岸田時計店

商品のご購入について

Q

支払い方法を教えてください。

A

現金、各種クレジットカード、ギフト券、QRコード決済、交通系電子マネー、ショッピングローン(最大100回)がご利用いただけます。ローンシュミレーション等お気軽にお問合せ下さい。


Q

包装をしてもらえますか。

A

プレゼントラッピングのほか、熨斗・ご結納用の水引包装など対応いたします。


Q

通信販売をしていますか。

A

当店では対面販売を主としており、直接商品に触れて、ご説明させていただいておりますので原則として通信販売はいたしておりません。ただし、 お住まいがご遠方などの理由でどうしてもご来店が難しい場合には、商品をご郵送いたしますのでご相談ください。

時計について

Q

他店で購入した時計でも電池交換や修理をしてもらえますか。

A
特殊なものを除き、店頭での電池交換を承ります。防水性の高いモデルで、防水性能の維持・復元をご希望の場合はお預かりしてメーカーでの交換になります。

オーバーホールなどの修理は、今現在り扱いのあるブランドであればお預かりいたしております。また、今現在取り扱いしていないブランドでも、当店でお求めいただいた時計であれば、変わらず修理受付いたしておりますのでご安心ください。ただし、一部ブランドにつきましては、他店様購入分は管理手数料をいただいています。 可能な限り対応しておりますので、まずはお気軽にご相談ください。


Q

掛時計・置時計の取扱いもありますか。

A

取扱いしております。目覚まし時計からご贈答用の掛時計まで、幅広いクロックがございます。


Q

カタログで見た商品は注文できますか。

A

当店で取り扱いのあるブランド・メーカーであれば、一部モデルを除いて可能です。注文から入荷まで数日いただきます。 限定モデルや特殊なモデルなど、入手困難なものもございますのでお問い合わせください。


Q

掛時計・置時計の修理も可能ですか。

A

承ります。古いものなど修理困難な場合もありますが、実際に見てからの判断になりますのでまずはお持ちください。


宝飾品・眼鏡について

Q

指輪のサイズ直しや、チェーンの修理などはできますか。

A

承ります。破損状況や内容により当日に可能なものと、数日お預かりするものがあります。


Q

古くなったジュエリーのリフォームはできますか。

A

指輪からペンダントにしたり、トレンドのデザインに変えたり、ご相談は随時承っておりますのでお気軽にご相談ください。


Q

指輪が抜けなくなりました。カットできますか。

A

外せない指輪は、リングカッターでカットします。指輪を外した直後は、指が腫れていたりしますので、 指の状態が落ち着いてから後日サイズをお測りして、カットした指輪をサイズ直しいたします。


Q

宝石の鑑定をして欲しいのですが。

A

承ります。その石をお預かりして、専門の鑑定機関にてダイヤモンドには鑑定書を、 色石には鑑別書を発行いたします。まずは店頭で拝見いたしますのでお持ちください。


Q

初めてメガネをつくります。必要なものは何がありますか。

A

特に必要なものはありません。視力測定は店頭でも無料でしておりますが、 事前にかかりつけ医で視力測定された場合には、処方箋をお持ちください。


Q

出来上がりまでどれくらいかかりますか。

A

レンズ・フレームに在庫がある場合には、即日お渡し可能です。取り寄せや特注の場合には、1日~1週間程度かかります。


Q

子供用のメガネもつくれますか。

A

お子様用のフレームもございます。ただし、お子様は目の調整力が大人と違い非常に強いため、視力測定はかかりつけ医でしてもらい、 処方箋をお持ちください。


Q

メガネの日頃のお手入れ方法はどうすればよいか。

A

レンズの表面にホコリや汚れが付着していますので、水洗いしてから、柔らかい布などで拭いてください。そのまま拭きますと、レンズを傷つける原因となります。また、レンズは熱に弱く、お風呂屋やサウナ、 車の中に置いたままなどにすると、コーティングを傷めたり、レンズそのものが変形したりすることがありますのでご注意ください。